SSブログ

刑事110キロ ロケ地 大学 [ドラマ]

スポンサーリンク




ドラマ、刑事110キロのロケ地で大学が
どこの大学が使われているようなので調べてみました。
京都での物語なので京都の大学で撮影されているみたいですね。


まずはじめに現在放送中のドラマ、刑事110とは、
石塚英彦さん演じる110キロ巨漢の20年間京都府警で


交番勤務をしていた警察官、花沢太郎が捜査一課長に
より、刑事に抜粋され、交番勤務で得た経験を活かして
次々と事件を解決していく物語。


でこのドラマのロケで京都の大学が使われました。
その大学が使われた回が第4話。


教授が京都の大学の研究室で頭を打たれていて、
その事件を解決する話の回で使われました。


で、本題のそのロケ地になった大学ですが、
龍谷大学の瀬戸キャンパスなんですね!!
皆さん龍谷大学は知っていますか??


もちろん知っていますよねー。
もしかしたら関西圏の人じゃなかったら
知らない人もいるのかな??


関西では有名な京都の私立大学ですよね。
よく産近甲龍といわれているうちの龍ですね。


僕も関西圏に住んでいるので同じ高校に通っていた
人も僕と同期で一人か二人ぐらい通っていますね。


それでは現在放送中のドラマ、刑事110キロ
毎週木曜日午後8時から放送中なので是非これから
でも見てみては??


ではではノシ


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。